e0185092_19355039.jpg

e0185092_19484015.jpg


息子からのプレゼント。あと掃除機も。
e0185092_1938094.jpg

夫からのプレゼント
e0185092_1229296.jpg


2月4日、今年初めての雪が降り、いつでも、しょぼかった私の誕生日は、盛大な冬の最中の焚き火、音楽
ごちそうで、多いに盛り上がりました。
[PR]
# by sibasinn | 2014-02-05 19:44 | サプライズ

旅の季節

思いがけず、今年は家族旅行が実現した。今回は少し長めの2週間、タイ、ラオスへの旅。子供達が成長するにつれ、家族揃っての旅は、なかなか難しいと、思っていたけれど、我が家は、そうでもないらしい。何年か置きに、旅の季節が
やって来る。そうして、なんやかやと、旅は続いているし、これからも出かけるでしょう。だって、楽しい思い出ばかりだから。

楽しいことは、やめられないね。
e0185092_9422115.jpg


ラオス、バンビエンでの、雄大な山の景色。
e0185092_102390.jpg

e0185092_1023937.jpg

ルアンバパーンで、出会った、水色の滝
e0185092_1045025.jpg
e0185092_155956100.jpg

素朴で、美しい島にて。
[PR]
# by sibasinn | 2014-01-30 09:45 | サプライズ

ゆずの季節

e0185092_209197.jpg

焚き火の季節が始まると、次にはゆずの季節がやって来る。田舎にはいろいろな季節がある。本格的な寒さがくる前に、ゆずを飲んだり、ゆず湯につかったりして、体はゆずで満たされるから、風邪も寄せつけないのかな。
[PR]
# by sibasinn | 2013-10-16 20:15 | 自然

焚き火の季節

e0185092_19362126.jpg

e0185092_19374437.jpg

冷え込む夕べ、焚き火の季節。アバの音楽が流れ、体は自然に踊りだす。なんていい秋の夜。
[PR]
# by sibasinn | 2013-10-13 19:39 | 自然

家族米

e0185092_20475679.jpg
もみを干してます。
e0185092_2048353.jpg

今夜、初めて新米を食べました。本当に良い香りがします。水分が一杯で、真っ白です。今年は娘やそのボーイフレンドのインドから来たウダイ君、そして息子と、家族皆の力を合わせて、この新米が誕生したので
家族米と呼びましょう。
e0185092_2057412.jpg

あけびの食べごろです。
[PR]
# by sibasinn | 2013-10-08 20:57 | 美味しいご飯