<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆずの季節

e0185092_209197.jpg

焚き火の季節が始まると、次にはゆずの季節がやって来る。田舎にはいろいろな季節がある。本格的な寒さがくる前に、ゆずを飲んだり、ゆず湯につかったりして、体はゆずで満たされるから、風邪も寄せつけないのかな。
[PR]
by sibasinn | 2013-10-16 20:15 | 自然

焚き火の季節

e0185092_19362126.jpg

e0185092_19374437.jpg

冷え込む夕べ、焚き火の季節。アバの音楽が流れ、体は自然に踊りだす。なんていい秋の夜。
[PR]
by sibasinn | 2013-10-13 19:39 | 自然

家族米

e0185092_20475679.jpg
もみを干してます。
e0185092_2048353.jpg

今夜、初めて新米を食べました。本当に良い香りがします。水分が一杯で、真っ白です。今年は娘やそのボーイフレンドのインドから来たウダイ君、そして息子と、家族皆の力を合わせて、この新米が誕生したので
家族米と呼びましょう。
e0185092_2057412.jpg

あけびの食べごろです。
[PR]
by sibasinn | 2013-10-08 20:57 | 美味しいご飯

秋が来て

e0185092_1391821.jpg

春から夏にかけて、にぎやかだったゴロータに、静かな秋が来ました。イガが割れて、栗が一つ落ちています。中を見ると丸々と太った実で、とても甘そうです。今夜は、父さんが作ってくれた、バーべキュー台の網の上で、焼き栗にして食べたいなって思います。

e0185092_13134744.jpg

これは、収穫したばかりの、くるみです。このまま放置しておくと、あの黒くて硬い実が出てきます。あの硬い実の表面は、こんな青い皮で覆われているんです。
[PR]
by sibasinn | 2013-10-03 13:18 | 自然