e0185092_20275859.jpg

e0185092_20283622.jpg

満月の夜、つるし鍋が登場しました。これなら移動ができるから場所を変えて、どこでも鍋物を楽しむことも出来ます。
今夜もかなり冷え込む夜ですが、つるし鍋の火、そばで燃える焚き火に熱燗で、なんだか、冬じゃないみたい。
つるし鍋の中はおでん、そして、近くの久慈川で釣れた鮎の塩焼きが、今夜の飲み屋ののぶちゃんのお勧めメニューよ。
冷え込んだ冬の夜につるし鍋を外で楽しみたい方は、ぜひ飲み屋ののぶちゃんまで。鍋も各種取り揃えております。
[PR]
by sibasinn | 2013-01-26 20:46 | サプライズ

e0185092_19575016.jpg

無事、元気に帰宅したパパの為に。今夜は年末に息子が送ってくれた、ズワイカニの身をふんだんに入れた
カニグラタン。それに、運転免許合格の祝いに頂いていた、友人からの、赤ワインで、デリシャスな二人のデイナータイム。

一人は一人。でも二人は違ってくる。
[PR]
by sibasinn | 2013-01-24 20:08 | 美味しいご飯

ゴージャスな一人暮らし

一人暮らしも最初は長く、寂しかった。でも後残すところ10日ほどになってきたら、一人暮らしに変化が
訪れる。帰ってくる人が居るから言えることだけど、残された日々がとても貴重になっている。

家族がありつつも、このような時間をもてることに、むしろ感謝したい。一人で暮らす時間は、空しいように思えるけれど、むしろとても密度の濃い時間なのかもしれない。

夫の無事を祈りつつ、今夜も眠ろう。
[PR]
by sibasinn | 2013-01-10 20:27 | サプライズ

以心伝心

昨夜から、2週間連絡がない夫のことが、気になり始めていた。旅慣れしてるし、あまり動かないで一箇所に
長く滞在するから、そうは心配しないけれど、さすが2週間目となると、少し気になり、昨夜の酒はうまくない。

そんな今日の昼に、電話が鳴った元気な夫の声だ。まるで気持ちが伝わったかのようだ。今夜の一人酒は
うまい!。良い酔いだ。もう一杯いちゃおうかしら。
[PR]
by sibasinn | 2013-01-08 19:45 | サプライズ

ゴージャスな一人正月

皆様、新年明けましておめでとうございます。2013年を迎え、皆様方はどんな正月をお過ごしで
しょうか?
私は、去年同様、一人ひっそりと、仕事に出かけ、正月気分にもなれず2日目を迎えました。

でも今年の違うところは、北海道に出稼ぎに行った息子から、年末に送られてきた、でかいズワイカニ、帆立
ホッケ、たらの入った海鮮ずくしを、一人占めで味わっているところで、それは大変ゴージャスな一人正月といえるでしょう。さて、今年はどんな2013年になるかしらね・・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sibasinn | 2013-01-02 19:03 | 美味しいご飯