<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

贅沢なコンサート

e0185092_2023283.jpg

e0185092_2033077.jpg


それは、本当に贅沢なコンサートでした。だって床の上には、何年も前に地元の108人の方々よって作られた、パッチワークの一つ、一つの作品がつながった、布が引かれ、その上で、私と友人は、寝そべって長屋和也さん奏でる、スピリチュアル打楽器演奏と、アフリカンドラム奏者のバーコフィさんの太鼓のコラボによる演奏を聴けたのですから。

この音楽は、目を閉じて、横になって聞くに限ると感じました。友人も宇宙を感じてくれました。そしてただ
じっと聞いてるだけでなく。静寂の後には、みんなも参加して多いに踊りはじけたのです。

主催者である、友人のきみちゃんは最後に、こう締めくくりました。楽しむってこと、わかって頂けましたね。
[PR]
by sibasinn | 2012-03-19 20:28 | サプライズ

今に生きる

e0185092_201723.jpg



特別な夜じゃないけれど、今夜はイタリアンだから、テーブルには、赤いギンガムチェックのクロスをかけましょう。
それに、安くてもないよりましだから、赤ワインも用意しましょう。

トマトソースに、ウインナー入った、101匹のワンちゃんの中で食べてたような、スパゲッティー。
楽しく、豪華な夕飯の始まりです。
e0185092_20281231.jpg

[PR]
by sibasinn | 2012-03-15 20:30 | 美味しいご飯

赤族の春

e0185092_20175539.jpg

<着いたよ~~>電話の向こうで、元気な息子の声。ゴロータに春が来て、息子も無事に帰国し
こんなうれしいことはありません。

子供達の無事を祈りながら、暮らす毎日です。でもまずは一人息子が帰国し、ほっとしているところです。
娘は、ムンバイからスペインに飛びました。初めての一人旅ゆえ、心配はしばらく続きそうです。
[PR]
by sibasinn | 2012-03-07 21:00 | 自然

ふきのとう

e0185092_2046467.jpg

e0185092_2042359.jpg

e0185092_2047964.jpg


我が家のはまだまだですが、暖かなところでは、もう沢山出始めてるんですね。ふきのとう頂きました。香りが
1番だから、すぐ料理しないとね。、天ぷらにしました。苦味のある味と香りが春を感じさせますが、なんとなくこの寒さとふきのとうが、マッチしません。

ふきのとうのを食べる頃は、もう春が来てたものでした。残りは日持ちのする、ふき味噌を作りました。炊きたてご飯に、これはベストマッチ。

春よ来い、早く来い・・・・
[PR]
by sibasinn | 2012-03-06 21:00 | 自然

おいなりさんでひな祭り

e0185092_202555.jpg

家のお雛様は、インド辺りを放浪してるから、居ないんですけど、周りで騒いでるとなんとなく、おいなりさん
になりました。きゅうりの細巻きも少し。

夫は、子供の頃お母さんが良く作ってくれてたのか、おいなりさんが大好きです。年と供に、子供の頃の食に戻るみたいですね。
[PR]
by sibasinn | 2012-03-03 20:08 | 美味しいご飯