有馬桜~~

e0185092_19341126.jpg

31日、暗くなったこ頃、有馬桜、到着。正月は日本酒だよね。明日は生まれて初めての、一人正月だけど
有馬桜で、盛り上がれそう。そんな、気遣いをしてくれた、娘に感謝です。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-31 18:50 | サプライズ

朝、健やかな長い眠りから目覚めたとき、私はまず感謝する。これで今日も1日、元気に動けるから。
良き眠りの後は、ご飯も美味しい。ここにも私は感謝する。そして1日が無事に終わり、感謝する。

感謝はいたるところにある。その気持ちを常に忘れないで、感謝号に乗って、残されたそうは長くはない
だろう人生の旅を,続けてゆきたいと思う年の瀬です。良いお年を。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-30 20:48 | 自然

e0185092_19335599.jpg


こんなに寒くても、来てくれる方がいる。昼間はお互い他に仕事を持ち、なかなか予定を合わせられない、それなら夜の部にしましょう、星のきらめくレストランゴロータの開店です。小さな焚火を燃やして、お迎えしました。

楽しい時間が、過ぎてゆきました。又新しい出会いがありました。ありがとう。貴方に出会えて本当に良かった。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-26 19:47 | 美味しいご飯

冬の二品

e0185092_20175092.jpg

寒くなると作ります。ネギ辛しにニンニクの醤油漬け。どちらも、醤油とみりんに漬けただけのものです。ネギ辛しには赤とうがらしも入っています。

アツアツの白飯にのせ、からめていただきます。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-19 20:22 | 美味しいご飯

e0185092_20174067.jpg

e0185092_20183939.jpg

ちょっと、ちよっと。この光景見たとき、あに点々のだみ声の叫び声が出ました。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-12 20:22 | サプライズ

白い朝

e0185092_764122.jpg


今朝は、ここ1番冷え込んでいます。5時目が覚めました。雄鶏が鳴く前に目が覚め、何時かもわかります。外はまだまだ真っ暗で、空には星が・・・大地には小さな、小さな氷のかけらがキラキラと輝いています。宝石のようです。赤い実をつけた木は、クリスマスツリーのようです。

きらめく空と大地に包まれながら、この自然のように、純粋に生きてゆくの・・・・・ほら、見て、山の向こうには
光が差してるわ。
[PR]
by sibasinn | 2011-12-10 07:10 | 自然