旅立つ子供達

8月末に息子がインドから戻り、9月初旬には娘が島根から帰宅し、この1ヶ月久々に家族が揃った、新鮮で充実の日々だった。これも長くなればお互い、うっとうしくなるだけだろうが、その前に子供達は、親元を離れて行く。そして再び、夫婦だけの静かな時間が訪れる。貴方といるのは自然、死ぬまで一諸よ。

でも子供達は、巣立って行くもの。又会える日を楽しみにして・・・
[PR]
by sibasinn | 2011-09-28 21:44 | 自然

11日は娘の誕生日でした。これから紹介する数々の見事なおつまみ各種を作ってくれた、息子の誕生日も、旅の途上にて祝ってあげられなかったので、合同誕生日会となりました。<おめでとう!>これからも、どんどん世界に飛び立って欲しい。それが、赤族の生き様だから。

それではいよいよ、パーティーの始まりです。


e0185092_2116823.jpg

ベーコンに初めて挑戦
e0185092_21174161.jpg

生春巻き、牡蠣の燻製、上のベーコン
e0185092_21184385.jpg

お祭りみたいに焼き鳥屋にたこ焼登場
e0185092_21201324.jpg

六本木ヒルズで食べたようなピザ
e0185092_21212931.jpg

最後はニューヨークチーズケーキ
e0185092_21214572.jpg

多国籍なおつまみの数々でした。
[PR]
by sibasinn | 2011-09-12 21:21 | 美味しいご飯

今日。9月4日に母は死んだ。その突然の悲しい出来事に、私は泣いた。まるで幼子のように泣きじゃくった。すぐ上の姉も同じように大声を上げて泣いていた。世界で1番大切な人を、突然失った時、人はあんなに泣けるんだね。


今夜はその大切な母の好物だった、混ぜご飯を作る。親不孝ばかりで、良い話はなんにもなかったけど
今、けっこう楽しく暮らしてるよ。産み、育てこの人生を与えてくれた、おかあちゃんありがとう。
[PR]
by sibasinn | 2011-09-04 21:18 | 美味しいご飯

各種スパイス
e0185092_20153410.jpg
ベジカレーにダルフライ、チャパテ。
e0185092_20121877.jpg


懐かしい味がした。
[PR]
by sibasinn | 2011-09-02 20:14 | 美味しいご飯