息子のサプライズ

e0185092_20535365.jpg

e0185092_20563424.jpg


何の連絡もなく帰国するのが、息子のサプライズ。今回も4ヶ月のインドの旅から、ある日帰ってくる。旅立った時の、ぜい肉を全部そぎ落とし、良い男になって戻って来る。

帰国したばかりの、彼の表情は、いつの時もすごく明るい。今回も前と同じ彼に会うことが出来た。
そして。今夜は無事帰国パーティー。バジルをたっぷりのせて。
[PR]
by sibasinn | 2011-08-28 21:13 | サプライズ

飲み屋ののぶちゃんにて

e0185092_20454424.jpg


いらっしゃいませ~~。夕方から開店する、飲み屋ののぶちゃんの店には、こんなお客さんもおいでになります。今夜はウイスキーですか。いつもは、焼酎なんですが、たまにはウイスキーもいいものですよ。

おつまみは、なすの塩漬け、きゅうりのわさび漬け、ニラレバー炒めに、さつま揚げ焼き。こんなメニューが出揃いました。最後はご飯にアサリの味噌汁でしめます。
[PR]
by sibasinn | 2011-08-19 20:46 | 自然

夏の昼下がり

ホウセンカ
e0185092_20332734.jpg

e0185092_2034843.jpg

e0185092_20361553.jpg


仕事のない午後は、のんびり昼寝がいい。暑さでなかなか眠れなかったけど、それでもいつしか、眠ってしまったらしい。夢から覚めたら、一瞬時間がわからなくなって、時計を見るともう午後の3時半。

なのに、外はカンカンに容赦なく太陽が照りつけている。寝すぎて頭が痛い時は、滝壺療法に限る。
常に流れ行く水の冷たさのせいか、頭痛も、だるさも一気に吹き飛んだ。岩の上に座り、賑やかな虫の声に耳を傾ける。<ん~~ん夏だね>
[PR]
by sibasinn | 2011-08-10 20:53 | 自然

あなたは奇跡

還暦を過ぎた夫は、若い者に負けない強靭な肉体の持ち主です。真っ黒に日焼けして、まるでチベット人
のような風貌。自分より年下の仕事仲間は、今日の暑さですっかり、へばってしまったというのに、彼は
いつもこう言う。<平気だよ>

仕事から戻ると、あの我が家自慢の滝壺に入り、生まれ変わる。夫そのものが、奇跡起こしてるわ。
[PR]
by sibasinn | 2011-08-09 20:42 | サプライズ

ゴキブリ異常発生

夏水仙
e0185092_20543362.jpg


ゴキブリが今までにないくらい、家の中を好き放題に走り回っています。ついに限界がきて、ゴキブリホイホイを買いました。それでも追いつかなくて、夫に<ハエたたきないの?>と聞くと、蔵の中から2本持って来ました。
一本はぶら下げられなくて、夫は工夫して下げるられるようにしてくれましたが、<僕は殺さないよ>こう言い残して、部屋に入って行きました。そうかい、気持ち良く暮らし為に、ゴキブリを退治するのは、私なの。

夫は、極力生き物は殺したくないの。清らかな心の持ち主なの。奇跡でも起こせや~~。
[PR]
by sibasinn | 2011-08-07 21:10 | 自然

やっぱりマリア様だ。

以前に、ゴロータにカレーを食べに来てくれた、マリアちゃんとお母さんのこと、紹介したことがあったけど、今日は、再びマリアちゃんに友人の家で会いました。フリルの短いスカートがなんとも可愛いく良く似合ってます。

友人は最近、愛犬クロを亡くして、悲しんでました。その話しになったとき、マリアちゃんは今回も即座に、<お墓参りに行きたい>と、言いました。お花を持って一緒に、クロの墓に供えました。墓の近くにはカタツムリが居て、マリアちゃんはこう言うのです。<家のおじいちゃんが言ってたけど、この虫達は守り神だからとってはいけないんだって>

私は、とても感心してしまい、この子はやっぱり名前の通り、<マリア様>だって思いました。
[PR]
by sibasinn | 2011-08-03 21:08 | サプライズ