テレビのない毎日

アナログが終わり、テレビのない毎日が、24日から始まった。今まで朝飯も昼飯も、テレビを見ながらだったけど、今が違う。空を、花を見ながら、ご飯を食べている。

夜も暇なら何気なく、スイッチを入れて、テレビを見ながら夜が過ぎてゆき、なんとなく寝るのも遅くなるのは常だったけど、今は違う、早寝だし、自然と夜明けと供に目が覚めている。

この生活、この地で田舎暮らしスタートした時にも、何年も続けてた生活だから、むしろ、この機会にテレビのない毎日が戻ってきてくれたことに、懐かしさを感じてる私。

生活スタイルが変わることで、何か私の中でも変われるかな?
[PR]
by sibasinn | 2011-07-27 21:31 | サプライズ

あっちっちな毎日

e0185092_229595.jpg

e0185092_2211172.jpg

e0185092_221130100.jpg


猛暑が続きます。シバもチョンも、私もだら~~ん。午前の仕事から戻り、昼飯の後は昼寝に限ります。午後3時に起きたら、外はカンカン照りの、猛烈な暑さの最中です。

今年初めて滝壺に入る気になり、バスタオル持参で向かいました。最初は足だけと思ってたのが、着の身着のまま飛び込むことになり、数秒冷たい水の中に。芯まで冷えた体には、むしろ強烈な陽射しが、ちょうど良くて、家に向かいながら叫んでしまう<夏やすみ~~>ってね。

そこから、急に爽やかになっちゃって、昼寝の後のだるさも抜けて、夕方まで体が良く動く。清らかな滝壺には、不思議な力があるらしい。
[PR]
by sibasinn | 2011-07-14 22:10 | 自然

赤族の酋長

e0185092_2217386.jpg

e0185092_22202817.jpg

e0185092_22223868.jpg



1日中、暑い中働いてきた後でも、焚火に、ワインにピザ、そしてトムジョーンズの、軽快で、迫力のある歌声が流れれば,シバや、チョンと一緒に踊りだす。これが赤族の酋長さんです。まだまだ、元気な62歳。
[PR]
by sibasinn | 2011-07-02 22:29 | サプライズ