<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏至の夜

e0185092_2319426.jpg

e0185092_23193941.jpg

e0185092_23201886.jpg


夏至の夜。外の気温はいつになく20℃を越えてチョンさえも、外に出だしました、外が心地良いのでしょう。本当に申し分ない温度の夏至の夜です。

今夜は、焚火を盛大に燃やすのが、我が家の習わしになっています。ごちそう、音楽、ダンス。
明日も早くから仕事ですが、踊ります。踊れなくなったら、終わりでしょう。
[PR]
by sibasinn | 2011-06-22 23:33 | 自然

6月

e0185092_20274653.jpg

e0185092_20284462.jpg

e0185092_2030527.jpg

山アジサイ、山椒の実、掘りたての新じゃがのサラダ。今年も変わらず、豊かな6月です。
[PR]
by sibasinn | 2011-06-19 20:30 | 自然

マリアちゃんとカレー

e0185092_20404414.jpg

e0185092_20414474.jpg

e0185092_20323777.jpg

インドの神様、シバ神が住むゴロータに、キリストの母マリア様がカレーを食べに来てくれたのです。ちょうど
シバ神を紹介した次の日でした。

マリア様,ここに降りたとたんに、息苦しいと叫びました。心配しましたがその訳は、下界と空気が違いすぎたせいだったのです。

すぐシバ神とも仲良くなりました。まだ小学生なのに、辛いカレーも平気で手で食べました。我が家の外のボットン便所にも、感動してくれました。それを聞いたマリア様の母は、<そこもインドだね>なんて言ってくれて、良い親子だなぁ~~。次はは夏休みに滝壺で水遊びしよう。

でも放射能が混じってるね。と言ったら。マリア様即座に<放射能平気>と返ってきました。アーメン、ハレル~~ヤ。マリア様。
[PR]
by sibasinn | 2011-06-13 20:53 | サプライズ

シバ神の表情

e0185092_2145883.jpg

e0185092_2057397.jpg


夕暮れ、焚火を燃やすとシバがやって来る。このイスがシバのお気に入り。焚火を見つめるシバ。良い表情してる。なかなかのハンサムボーイ。ここに来て、3年目の夏を迎えようとしている。
[PR]
by sibasinn | 2011-06-09 21:10 | 自然

ステキなもの

e0185092_20204272.jpg

e0185092_2011551.jpg


白く咲くエゴの花は、清々しくステキ!。旬のキヌサヤは、甘く、香り高くこれもステキ!こうして自然は豊かな実りをたっぷりと与えて下さっている。

その恵みを田舎に暮らし毎年、毎年、ただ讃えながら生きてこれた。悲しい気持ちなんてこれっぽっちも、なかったのに・・・
[PR]
by sibasinn | 2011-06-02 20:16 | 自然