<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋へ行く

e0185092_7302717.jpg
e0185092_7305528.jpg
e0185092_7312483.jpg
e0185092_7315158.jpg


息子の迎えがてら、娘と夜行バスに乗って名古屋へ行ってきました。久しぶりの旅行です。珍しい名物料理がいろいろあるという名古屋での朝食は、小豆トースト、昼はひつまぶし、夜は居酒屋で手羽先の唐揚げ。

他にも沢山食べた食べた。三重県まで足を延ばし、伊勢神宮参り、名古屋城。そして帰りには成田山にも寄ってきました。その中で1番印象に残った思い出は、インドで5年前に出会ったゆきちゃんとの再会でした。

息子の迎えがてらがなかったら、ゆきちゃんにも会うことはなかったでしょう。ゆきちゃんに会えて本当にうれしかった。

旅の素晴らしさとは、やっぱり人と人との出会いですね。
[PR]
by sibasinn | 2011-01-16 07:31 | 美味しいご飯

元旦の朝

e0185092_2193329.jpg


新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。皆様、正月はいかがお過ごしでした
か?

我が家の元旦の朝は、焚火を燃やし、モーツアルトを聞きながらの餅つきから始まりました。その合間に、父と娘が元旦そうそう、口げんかをしてましたが、おせち料理を食べだした頃には、和気合い合いとしたムードに変わり、なんとか正月らしくなりました。

お腹も一杯になり、腹こなしにと、近くの神社にお参りに出かけ、その近くにつつましく暮らすおじいちゃんとおばあちゃんの家で、お茶をごちそうになった、そんな元旦を過ごしました。

今年も1年が、幸せあふれる年になりますように。
[PR]
by sibasinn | 2011-01-05 22:00 | 自然