きゃらぶきを作る

e0185092_2037169.jpg


ふきの季節です。山のふきで作ったちょっと、しょっぱいぐらいのきゃらぶきは、しろ飯に合うな~~。ご飯が美味い!
[PR]
by sibasinn | 2010-05-30 20:41 | 美味しいご飯

e0185092_20101412.jpg
e0185092_20103524.jpg
e0185092_2011142.jpg
e0185092_20111919.jpg


埃にまみれてた、レストランゴロータを家族みんなで、キレイに掃除し、新たに飾り付けて今日のお客様を迎えました。
でも今日は昼過ぎから、小雨が降ってきて、外では肌寒かったので、足元に七輪んを置きました。

七輪の炭の炎は芯まで暖まりますって、言って頂きました。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-23 20:22 | 美味しいご飯

ネモフィラの風

e0185092_2055064.jpg
e0185092_2063295.jpg
e0185092_2074452.jpg
e0185092_20112597.jpg

娘と、息子、3人で、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました。丘一面に、青いネモフィラが風揺れて咲き、それは美しく、見事な景色でした。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-17 20:26 | 自然

e0185092_2095940.jpg

今日は、Mさん、Sさん、レストランゴロータにおいでいただきありがとうございました。早起きして、煮込んだチキンカレーはお気に召したでしょうか?

今回は透シェフに任せました。6時に起床し、玉葱をそれはそれは、細かく刻んでいましたよ。それをゆっくり時間をかけて、あめ色になるまで炒めて、幾種もの香辛料やトマトを加えて、丁寧に時間をかけて作りました。途中、疲れて横になったくらいです。仕込み早すぎ~~。

その作品は、これです。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-14 20:20 | 美味しいご飯

輝く、新緑

休場展望台にて
e0185092_2121543.jpg
e0185092_21214328.jpg
山つつじ
e0185092_21302969.jpg
籠岩にて
e0185092_21222068.jpg
伝説の巨人、三太
e0185092_21251888.jpg

輝く5月です。光のせいか、特に美しく、輝く新緑が写せました。展望台からは、雪におおわれた那須岳も見えました。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-13 21:28 | 自然

リストランテな味

e0185092_1428989.jpg


アカ族の息子も、元気に帰国し、また美味しいご飯を作ってくれます。今朝の産み立て卵で作った、オムライス。黄色、赤、そしてクレソンの濃い緑がグツトマッチです。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-10 14:34 | 美味しいご飯

タチツボスミレ
e0185092_20335351.jpg

チゴユリ
e0185092_2035463.jpg

サワハコべ
e0185092_20361836.jpg

ハナイカダ
e0185092_20373926.jpg


ゴロータ近辺で散歩しながら、出会った山野草です。今日もお天気に恵まれ、素晴らしい1日でした。
[PR]
by sibasinn | 2010-05-06 20:39 | 自然