e0185092_1601378.jpg

この沢に生まれ、この沢をこよなく愛したお隣のみつひろさんが、突然、安らかに旅立ってしまった。50代を過ぎてから結婚し、奥さんの希望でか沢を離れたけれど、毎日のように通って畑を耕し、野菜を作り、草を刈り、いつも家周りきれいにして家を守ってたみつひろさんだった。毎日のように来ていたみつひろさんの姿を、もう見れないのは寂しい。

せめて誰も来なくなってしまった、みつひろさんが愛した家を土地を、しばやんと共に守ってあげたい。
働き者で、親孝行だったみつひろさんは、この沢の夜空に輝く大きな星となったんだね。
[PR]
by sibasinn | 2010-01-19 19:45 | サプライズ

日本は寒いっす。

e0185092_190885.jpg
e0185092_1925728.jpg
e0185092_1932682.jpg

e0185092_19154486.jpg

You Tubeでたまたま、パンガン島の動画を見て懐かしんでいたら、電話が鳴った。パンガン島に滞在中の息子からの電話だ。元気そうな声が届く、海からの風も感じられる。こちらまで元気がわいてきたぞ~~い。

いつでも気になるのは、赤ちゃんの頃から、大事育ててきたシバやんのこと。そこで、今回はしばやんの最近の写真特集です。
[PR]
by sibasinn | 2010-01-12 19:16 | 自然

e0185092_15554780.jpg


男達は旅に出た。夫はすでに2週間前に。そして今日は息子が父の待つタイへと旅立ち、その後一人インドへと向かう。日本での最後の飯は、新米で作った、たらこのおにぎり、王道の唐揚げ、厚焼き玉子、タクワンと白菜の長漬けに味噌汁を、たんまりと食べて、元気に旅立って行った。

母は一人残され男達の帰りを待つ身となり、しばらくの間、一人暮らしの始まり、始まり~~。たまには一人も良いものですよね。別れの寂しさがあればこそ、あの、数ヵ月後に会えた時の、歓喜があるのですから。
[PR]
by sibasinn | 2010-01-04 16:08 | 美味しいご飯