秋らしく

e0185092_16333333.jpg
e0185092_16324313.jpg

e0185092_16352320.jpg


キンモクセイが香ります。あけびも食べ頃です。秋が来て、しばやんがなんか大人びてきました。
[PR]
by sibasinn | 2009-09-24 16:37 | 自然

ナチュラルライフ

e0185092_16404295.jpg
e0185092_103638.jpg
e0185092_1794910.jpg


富めもせず、貧しくもなく、ちゅうど良いあんばいに、困らぬように支えられ今に至った私達。澄んだ空気を吸い、清らかな沢からの水を飲み、畑でとれた四季折々の野菜を食べて生きてきた私達。

日が暮れかかれば焚き火を燃やし、その炎で暖まり、話し、笑い、料理し食べる。、横では、海で拾われたチョンと、山で拾われて来たシバが、気持ち良さそうにスヤスヤと眠ってしまったらしい。
[PR]
by sibasinn | 2009-09-15 17:20 | 自然

しばやんとお散歩

e0185092_1684830.jpg
e0185092_169999.jpg
e0185092_1692935.jpg


見る見る大きくなっちゃって。最近は、しばやんと呼んでいます。いたずら盛りのしばやんは、元気に山道を走ります。

その姿に、けんの面影が重なります。秋らしい爽やかな朝、沢沿いに彼岸花を見つけました。
[PR]
by sibasinn | 2009-09-07 16:14 | 自然

焚き火と満月と天丼

e0185092_2051063.jpg


今宵は満月、空も晴れて美しい秋の夜。

海老にきす、南瓜になす、舞茸にピーマンのバラエティー豊かな、息子の作った天丼を、月を見ながら食べた、満月の夜。
[PR]
by sibasinn | 2009-09-05 21:00 | 自然